DMMから乃々果花作品が消えたことが判明

今になって知ったのですが、現在DMMから2016年に引退した乃々果花の作品全てが検索できなくなっているようですね。

内容

あくまでこの記事を書いている現時点で、という話ではあります。しかしなんか寂しいものですな。私が最後に確認したのは2017年4月のセールのときですから、今年の春までは間違いなく存在していたのです。けど、その後なんらかのトラブルなのか知りませんが、DVD、動画、写真集に至るまでDMMからは作品が検索しても引っかからなくなりました。ついでに言うと専属だったムーディーズの公式サイトからも七色あん名義も含めて削除されているようですね。

ただDMMに関しては以前購入した動画についてはマイページからストリーミングで視聴可能とのこと。つまり現状としては新規での購入が不可能になっている、ということのようです。

引退から一年、何でこんなことになったのか理由は分かりませんが、教訓として今後このような事態は他の女優さんにも十分あり得ることである、と我々ユーザーは覚えておくべきでしょうな。「あとで買えばいいや」と後回しにしていたらいつの間にか買えなくなっていた…という事態は、乃々果花に限らず起きることがあってもおかしくなさそうな気はします。とりあえず購入したぶんに関しては見れるそうなので、いずれにしろ気になるものは早めに確保しておくことが大事ですね。

まあこれはDMMとムーディーズの話であって、Amazonやヤフオク、また他の通販サイトでもDVDそのものは現在でも中古で購入することが可能です。動画としての購入が多い方は要注意というところでしょうか。

乃々果花関連記事

スポンサーリンク

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ブログ最新記事のチェックはこちらからどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、URLを含むコメントは無視されますのでご注意ください。