元AV女優・川奈まり子、一般社団法人AVANのサイトオープン

元AV女優の川奈まり子が、自身が代表を務める一般社団法人「AVAN」のサイトを9月1日に正式に立ち上げました。

どんな団体?

このAVANという団体がどんな団体なのか、そしてこれからどういった活動をしていくのかが気になりますね。その活動内容についてはサイト上に、

当会は、アダルトビデオなど成人向け映像の出演者やクリエーターの「尊厳(人権)」と「働く権利(自己決定権)」を追求する一般社団法人です。

とあります(原文ママ)。6月に報道された、「AV出演強要事件」が大きな契機となっていそうですな。

サイトをざっと読んでみると、仕事のマネジメントをするというわけではなく、事務所との契約交渉とかカウンセリングなど、女優やフリーランスの監督のサポートが主な仕事内容のようです。こうした団体がどのように今後影響を及ぼしていくのか注目ですね。

余談になりますが川奈まり子って溜池ゴロー監督の奥さんなんですね。今初めて知りました(^_^;)

リンク AVAN公式サイト

スポンサーリンク

よろしければ記事のシェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ最新記事のチェックはこちらからどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、URLを含むコメントは無視されますのでご注意ください。