マークスジャパン元社長など逮捕の件

20160613_av

12日の夜に報道されたAVプロダクション「マークスジャパン元社長ら逮捕」のニュースが、大きな話題となっていますね。

「客観的な事実」はあるのか?

リンク 大手AVプロダクション元社長ら逮捕 女性「出演強要された」 労働者派遣法違反容疑 産経ニュース

産経新聞の報道によれば、「女性がAV出演を強いられたと警視庁に相談して発覚した」とのこと。恐喝や恫喝といった行為があった上で出演を強要させられたわけではなく、「労働者派遣法違反容疑」というところがポイントですな。警視庁に相談したという女性側は労働者派遣法違反であるとする証明をしなくてはなりませんが、となるとマークスジャパンとどのような契約を結んでいたのかなど気になるところですな。

この事件については女優さんたちもTwitterで色々と意見を出しています。




初美沙希のツイートは、興味深いですな。女性側のその場しのぎの言い訳で、こういうことになる可能性も…というのは怖いですね。

それと同記事によれば、「CA」「ピエロ」というメーカーが家宅捜索されたとあります。これDMMグループなんですよねwDMMでは独自の素人もの動画を販売していますが、もしかしたらああいう作品に今後影響が出る可能性もあるやもしれませんね。というか、下手したら日本のAV業界そのものに何らかの影響が出る可能性も…?AVファンとしてはこの事件がどのように今後影響していくのか、注目する必要がありそうです。

スポンサーリンク

よろしければ記事のシェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ最新記事のチェックはこちらからどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、URLを含むコメントは無視されますのでご注意ください。