長期サーバーダウンだったことについて

管理人です。

2016年4月3日の午前2時ぐらいから、翌日4日の午前4時30分ごろまで、サーバーがメンテナンスでブログに接続できない事態が続いていました。実に24時間以上、見れない状態になっていて申し訳ありませんでした。

私自身、この事態には参ってしまいまして、一応サーバー会社にはメールで問い合わせを何度かしてみたもののなんの返事も返ってくることはなく(この記事を書いている時点でも返事がありません…)、正直いつ終わるのか、本当に復旧するのか、途方に暮れていた状態でしたが、今はなんとかこうしてブログを書けるようになったので、ホッとしています。

このブログを開始した2016年の1月にもこういう長時間エラーはあったのですが、その時は夕方には復旧したので、今回も4月3日中には直るものと考えていたのですが…まさか24時間以上もメンテナンスで繋がらないことになるとは思ってもいませんでした。

「サーバーを変えた方がいいんじゃないか?」と思う方もいるかもしれませんが、実は先日4月1日にこのサーバー会社に対し長期契約の料金を支払ったばかりでして…先述の通り1月〜3月まで1回しか大きな問題は起きなかったため、まあ大丈夫かなと思って契約した矢先の出来事でしたので、精神的に疲れましたw

おそらくですが、こんな調子だともしかしたら今後も長時間にわたるエラーが起きることがあるかもしれません。ですが、そこは復旧するまでお待ちいただければと思います。

それとたまたまアクセスできた合間を縫ってこのブログから商品を購入してくださった方もいたようで、本当にありがたく感じています。ブログのサーバー代金等の経費はアフィリエイトの収益なしでは出せませんので、今回のような長時間エラーの中でもレビューから購入してくださった方がいたのはとても嬉しかったです。

今後もエラー等の障害でブログにアクセスしづらい状況が起こったりするかとは思うのですが、頑張って続けていきますので「気になる巨乳AV」をよろしく願いします。

スポンサーリンク

よろしければ記事のシェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ最新記事のチェックはこちらからどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、URLを含むコメントは無視されますのでご注意ください。